とまとの推しが尊い

ジャンルごった煮、推しにまつわることを書き連ねるブログ

舞台「A・NUMBER」の感想・考察(ネタバレ無し・有り)

感想(ネタバレ無し) 感想(ネタバレ有り) 考察 「クローン技術が進み、人間のクローンをつくることは技術的には可能になったが、法的にはグレーゾーンにあたる、そんな近未来。ある日、自分がクローンであることに気づいた35歳のバーナード(B2)は、父・ソル…

舞台「世界は笑う」の感想・考察(ネタバレ無・有)

ネタバレ無し感想 ネタバレ有り感想 【第一幕】 【第二幕】 考察(あちこちオードリーで語られる現代の芸人たちの悩みとの相違点) ネタバレ無し感想 BunkamuraコクーンシアターでのKERAさん新作公演「世界は笑う」、8/11ソワレ観てきました!!! コロナの影…

CDJ2022の個人的反省点

次回の参戦に向けて反省点を書き出します。2年後の私のために書きますが、きっと未来の初参戦の方にも役立つ…はず!◇移動・空港→札幌間の移動は結構かかる!!(電車の間隔が長め)→ゆとりをもった旅程、大事!・土日一泊二日で三公演は、めちゃくちゃコンパク…

CDJ2022レポ(前日までの道のり)

ナックス沼に入ってからはじめてのCDJ!!!!!前回はCOJを映画館で楽しんだのですが、初めての生イベント……!!自分の思い出を残す意味でも、レポブログを書いてみようと思います。 2022.04.22 CDJ2022開催発表高まったな〜!!!やっぱりオタクってイベン…

CDJ2022レポ(7/31)

朝は7時半に起き、昨日買ったにぎりめしを朝食に!クリームチーズわさび、個人的大ヒットでした。美味しすぎる……すすきの〜札幌にかけて1時間ほどCUEウォークを楽しみ、王道観光地とNACS聖地をめぐり(一番興奮したのは時計台前の大泉さん拉致聖地……)、札幌で…

CUE DREAM JAM-BOREE2022レポ(7/30)

!CDJ2022のセトリや企画内容についてネタバレがあります!!あまりにも色んなことがありすぎる2日間で記憶力の限界を超えているので内容の正確性は保証できません!朝5時台に起き、空港に向かう電車内でNORDTシャツを着ていらっしゃる方を発見して勝手に親…

舞台「奇人たちの晩餐会」の感想(ネタバレ無し・有り)

ネタバレ無し感想 ネタバレ有り感想 ネタバレ無し感想 いや〜!!!!!!めちゃくちゃ笑った!!!!!!!! まだ観てない方!!!!!!楽しみにされててください!!!!! 思わず笑いが溢れてしまうこと間違いなし、歌舞伎に舞台にミュージカルに宝塚に…

LOOSER2022感想と考察

ネタバレなし感想 ネタバレあり感想 考察 ネタバレなし感想 LOOSER2022、面白い。映像作品として挑戦している部分が楽しいし、最近の情勢とも相まって味わい深いのでおすすめです。コミカルとシリアスのバランスもよい。 TEAM NACSをご存じない方にむけてあ…

イナダ組舞台「ライナス」の感想と考察

ネタバレなし感想 ネタバレあり感想 考察 「ひとり」ということ 親子観・家族観 ブランケット 感想というか叫び足りなかったので叫んでもいいですか? ずっとずっと観たかったライナスを!ようやく!!!観ました!!!!!!!!!いやぁ……………ボディブロー…

舞台「マスターピース」感想と考察

大阪公演→東京公演→配信、と3回観た感想 本公演の考察 ちょっと思ったこと ネタバレばかりなのでご注意を。 大阪公演→東京公演→配信、と3回観た感想 東京公演では マギーさんの「ラブレター」効果、すごい。大阪公演で感じていた違和感とかチグハグ感がかな…

イナダ組舞台「アイドルを探せ!」の感想と考察

「アイドルを探せ!」とは ネタバレ無し感想 プロット(がっつりネタバレ) ネタバレあり感想と考察 「アイドルを探せ!」とは 「アイドルを探せ!」とは、イナダ組が1998年に打った17回目の公演。TEAM NACSの佐藤重幸(現在の芸名は戸次重幸)さんが主演され、…

24 とまと、推しの舞台を観に行く(その3)

コロナの影響で様々なイベントがオンライン配信に切り替わり、なかなか生のイベントに出向く機会がないまま、半年ほど経ちました……。いや、推しが画面越しに見れるのはめちゃくちゃ嬉しいのですが!やっぱり、やっぱり、推しの息遣いをその場で聞きたい……。 …

大地 感想(ネタバレの嵐)

大地を観た感想を文字にのこしておきたくて書いています。ネタバレしかない。ヲタクが叫んでいるだけ。 ネタバレします。 ネタバレします!!!!!!! いいですか???????? 三谷脚本、秀逸すぎた……。こんなに舞台って笑えるんだ、っていう嬉しい発…

23 とまと、推しの舞台を見に行く(その2)

ボイメンのイベントがことごとく試験と重なり、ネット上で動画ばかり見てボイ充していたのですが、さすがに生で見たいな……と思い、舞台を応援しに行くことにしました。そして取れましたRED公演千秋楽!!!推しが主演張ってる舞台を見に行けるというのは嬉し…

22 とまと、推しの舞台を見に行く(その1)

田中さんがボイメン脱退してから、推し活どうやってこうかなーなんてぼんやり考えていたわけですが、線引きとかせず、何も考えずにゆるっと全てを応援していこうという気持ちになりました。 というわけで、久々に推しの活躍を見たい!推しを同じ空気を吸いた…

21 とまと、辻本さんと握手する

大学院に進学し、勉強漬けの日々を過ごすこと1ヶ月。振り返ると、集中力が切れた時にTLを眺めた時にボイメンの可愛い動画や格好いい画像が目に入っては幸せな気持ちにしてもらっていました。 前回のブログにも書いた通り、辻本さんと握手する!と決めてから…

20 とまと、今後のヲタ活について考える

結論から言うと、田中さんのことを待ちつつ、関東でイベントがある時は出来る限り参加して、全体なら辻本さん、誠だけなら吉原さんか勇翔さんのペンラを振ろうと思ってます。 まず言いたいのは、田中さんを待つ姿勢は絶対変えないということです。私は有言実…

19 とまと、推しの活動一部休止を知る

3/14、田中さんが活動一部休止を宣言。それを受けていちオタクが何を感じたか、何を考えたか、文字に残しておこうと思います。 朝、いつも通りアメブロを確認して。推しの更新がないのを見てブラウザを閉じ、耳鼻科へ向かった。 昼、同期とランチをして、浮…

18 とまと、旅の良さを知る

はてなブログさんに「1ヶ月更新がありません」って言われてびっくりしたオタクです。考えてみたら全然現場行ってない。レポできることは何もないのですが、ちょうど海外旅行に行ってて、オタ活についてちょっと思ったことがあったので、それを文字にしてみよ…

17 とまと、ジャンクション29の舞台挨拶へ行く

11月末にボイメンを好きになった私、なんだかもうすっかりボイメンのファンです。毎月何かしらイベントがあるの幸せすぎますね! 先日の吉祥寺の舞台挨拶の時に、昭島以来の偶然の再会をした方がたまたま隣席という奇跡イベントが発生したのですが!その方に…

16 とまと、恋のクレイジーロードを鑑賞する

ドグマンの色気だだ漏れし演技に骨抜きになり、田中さんを知り、ファンになった私。 田中さんを知ってから2ヶ月ほど、ダブルミンツとデッドエンド の思い出を拝見しました。どちらの作品も、観始めは田中さん今日もカッコいい〜〜ってときめいちゃうんですけ…

恋クレ応援上映(ネタバレしかない)

恋クレを観たことのない方は絶対読まないでください、ネタバレしかないです。ネタバレが多すぎて、ネタバレってなんだっけ?ってなるレベルです。 大丈夫ですか? 本当に恋クレ観たことありますか?? はい、というわけでレポ始めますね! といっても記憶力…

恋クレ感想と考察(ネタバレの嵐)

恋クレ観たことのない方は絶対に読まないでください。がっつりネタバレです。 白石監督が舞台挨拶の中で「恋は一方通行の押し付け」と言ってらしたのが印象に残っていて。これはまさしく女装男の恋の物語で、同時に宙也とすみれの恋の物語でもあって。これは…

15 とまとが頭を整理したいがための書きなぐり

ナゴヤドームでのライブ、TV越しではあったけど最高に楽しくて!だからこそ推しの表情が心配になったりして。推しを見ていたらどうしても1年前の自分が重なって見えてしまって、文字に残したくなってしまった。頭に浮かんだ言葉を直打ちしてるので読みづらい…

14 とまと、ボイメンの最強プレイリストを作る

明けましておめでとうございます、昨日やっと通ってるジムがオープンしたのでジム初めしてきました、筋肉大好き芸人とまとです。 最近、筋トレとかランニング・ウォーキングをするときにボイメンの楽曲をランダムで流していたのですが、ランダムにすると早い…

13 とまと、田中さんの好きなところについて考える

この1ヶ月あまりでズブズブと田中さんの沼にハマっている私ですが、推し遍歴から好きになった理由を辿ってみます。その流れで、最近の田中さんについて考えたことも語ってます。 私が今まで好きになってきた人は ⑴ゾロ(アニメ「ワンピース」のキャラ) ⑵土方…

12 とまと、推しのいないリリイベを楽しむ

推しがいないリリイベでもこんなに楽しいんだ!と感動したので文字に残しておきます。 初めて参加したリリイベ@池袋の直後は、正直昭島はいかないかなーとか思ってたんですけど、じわじわともう一度推しに会いたい!という気持ちが強くなって。昭島に向けて…

11 とまと、ボイメンのベストアルバムを聴く(DISC1)

田中さんを知って1ヶ月弱の超弩級のど新規ヲタクが!ボイメンの楽曲に触れて心をぐわしっと掴まれた話です。 ボイメン、でら好きだがや〜〜!! 炎天下奪取、進化理論、帆をあげろ!、Yamato☆DancingだけiTunesで購入しており、あとは公式Youtubeチャンネル…

9 とまと、ボイメンの筋肉について語る(赤&白紺編)

どうも、筋肉見るのも筋肉に触るのも筋トレするのも大好きな全方位型筋肉フェチのとまとです。鍛えられた肉体って美しくて魅力的ですよね。好きです。 さて、名古屋の町おこしお兄さんたちは普段からダンスレッスンをされていることもあり、皆さん*1最強のス…

8 とまと、映画「デッドエンドの思い出」を観る

デッドエンド の思い出の舞台挨拶に行ってきたので、文章に残しておこうと思います。 ストーリーに関するネタバレが無いように心がけますが、雰囲気など分かってしまうところもあるかと思うので、気になる方はブラウザバック推奨です。 (1)原作について 田中…