とまとの推しが尊い

ジャンルごった煮、推しにまつわることを書き連ねるブログ

17 とまと、ジャンクション29の舞台挨拶へ行く

11月末にボイメンを好きになった私、なんだかもうすっかりボイメンのファンです。毎月何かしらイベントがあるの幸せすぎますね!

先日の吉祥寺の舞台挨拶の時に、昭島以来の偶然の再会をした方がたまたま隣席という奇跡イベントが発生したのですが!その方に!!ジャンクションの席をお譲りしていただいて!!!自分で当選した分と合わせて2回も舞台挨拶見れることになりました。いや〜〜新年早々(早々ではない)ラッキーガールであることよ。

 

それでは早速レポの方を。田中さん推しなので田中さんの話多めかもです。

例のごとく記憶力ゴミなので文脈カットのイベント箇条書きスタイルで書きます。1回目と2回目混ざってる気がするので気づいたらこっそり教えてください……!

 

お台場1回目の感想

・小林さん「ストレス溜まったときは結構物に当たっちゃうかも」と発言し、ざわつく客席。「物を壊したくなっちゃう!」と続ける小林さんに対して、

本田さん「何言ってもどんどんやばい奴になるよ?」
水野さん「わ〜〜!ってやって裏でそうなるくらいなら、わ〜〜!ってやつやめろ!」とリーダーズからの鋭いコメントが。

 

・本田さん「このご時世に280回再生っていうなかなかに微妙な……監督と連帯責任ですからね!観てくださいね!」とボイリッチー名義の動画について必死にアピールされてました。小林さんが「ちょっと目つぶって(と言って本田さんの目を手で覆って)見ましたよって人手あげて!!……割合的にはね、そうだよね」って言ってらしたのがキュートだった。

www.youtube.com

↑この動画とかですね。皆で観ましょう笑

 

・山田監督「公式YouTubeのコメントはキャストも結構見ているので、動画にもコメント待ってます!」とのこと。

 

・田中さんの役は衝撃的で今までにやったことのない役だった、ということで喋り方は監督と脚本家さんのそれを足して二で割った感じにしてみたそう。田中さんが「監督の喋り方には独特の間があるんですよ」と仰ると、それを受けて監督がマイクを持ち、何か喋ろうとするも……喋らない。田中さん「こういうことです!」 

 

ツチノコの夜に出てきた自主映画はお台場海浜公園で2時間かけて実際に撮影されたらしいです。田中さんがツチノコとじゃれあう貴重な映像です……エモが限界突破してしまう……

 

・小林さんが「自分が妹だったら絶対まさるに彼氏紹介できない!『うっす』以外に何も言ってこなそうじゃない!?」と言ったところから、豊子(水野さんの妹)が彼氏の本田さんを水野兄さんに紹介する即興コントがスタート。

小林さん「彼氏紹介するね!」

本田さん「本田剛文です」

水野さん「おぉ」

本田さん脚がガクガクする

水野さん「おかしいやろ!」と言うもののその後沈黙

小林さん「何この重い空気〜〜?」

本田さん「これはね、正解は……ないよ!」

と言って会場が笑いに包まれるという即興コント。田中さんは3人の邪魔にならないようにちょっと後ろに退いてました。

 

・挨拶の時に「ツチノコを抱く俳優はほかにいないと思うので……ツチノコ絡みの映画ありましたらオファーしてください!」と笑いをとる田中さんに対して「随分狭いとこ狙ってきたな!」と突っ込む水野さん愛って感じだったし、「俺のツチノコにしか見せない顔を楽しんでください(この辺記憶おぼろげです)」って締めた田中さん愛って感じでした。

 

お台場2回目の感想

佐藤玲さん「撮影は2日だったんですけど、1日目の終わりに田中さんアイドルの仕事があったのかな、アイドルの顔して戻ってきて。そこから俳優の顔に切り替えて…って言えって言われたので!」
に対して、「言ってないですよ〜」とたじろぐ田中さんきゅーとすぎてしんどかったぁ……

 こんなツイートされてたくらいだし、田中さん現場でもいじられキャラだったのかな?


・はけ際にラスト一言の場面で、「改めましてツチノコの夜でツチノコを演じました田中俊介です、今回は凛とした表情でツチノコとして……」と挨拶を始めたのに対して他メンバー「それは改めすぎ!」と突っ込んでたのが、いつものボイメンって感じで好きでした。田中さん、ひととおりふざけた後にすいませんって笑ってたのが本日のキュートオブお台場という感じでした大好き。

・2/3(節分)の前日ということで、ヒット祈願もかねて豆まきタイムがあったのですが。本田さん投げた豆がお客様に当たってしまって、慌ててその方に駆け寄って、豆を手渡しされてたのが可愛かった!あと田中さんちょっと笑ってて可愛かったし本当に2回目来れてよかったって感じだった…にこっとして豆投げてるんですよ天才。
小林さんの毒舌も爆発してて、「豆年齢分食べなきゃだから、足りないですよね!ごめんねっ!」とか、「まだ鬼のお面被らなくていいですよ…あれ、まだ付けてなかった?/もうお面外していいですよ…あれ、もう外してた?」とか、お客さんの年齢・顔面いじりがビシバシと続いてめちゃくちゃ笑いました。小悪魔というより悪魔ゆーちゃむおそるべし。可愛いから許されるの権化……。


・冒頭の挨拶で、メディア入ってるから俳優らしく……と小林さん決め声で挨拶されて。その直後に表情がくるっと一変。あいらぶゆーらぶのくだりがありました!その時水野さん両手の人差し指で両耳抑えてて面白可愛かったですし、からの本田さんが「こういうことができるのは今までの積み重ねのおかげってことを忘れたらあかんよ、感謝しなよ」って言ってからご自身の自己紹介にうつってたのがコンビネーション最高って感じでした。


・「バズる」には実際に登録者数30万の人気ユーチューバーも登場しているんですけど、その紹介されるときに「登録者しゅう」って本田さんが噛んでていじられてたのが可愛すぎました。


・ウエダ監督「現場でのボイメンしか知らなかったから、ドームで彼ら見て新鮮だった。リーダー言うことがかっこよくて。…… 隣で田中くん泣いてた?」と変化球がいきなり田中さんへ。田中さん、「……泣いてましたね 」と照れ笑い。
水野「一番恥ずかしいの田中ですよ!また泣いちゃう笑」と言いながら田中さんの目元を手で一瞬隠す素ぶりを見せて。金銀コンビの絶妙な加減が好きですねほんとに。


・小林さんが佐藤さんと女子トーク始めようとして「顔ちっちゃいよね〜〜!コルギとか通ってる?」と聞くと本田さんが「それは楽屋でやってブログに書きなさいよ!」と突っ込んで、「そうだね、どこのコルギがめちゃいいよーってね!!」って返す小林さん完全に女子だった…

・山田監督に「ボイメン皆スタッフとかにちゃんと挨拶してるから社会人としてもやっていける」と言われて水野さんが小林さんは違うよね?っていう雰囲気にした時、小林さんが「えー俺も八百屋とかできるよ?みかん安いから買いーや!って!」って言い返してぷりぷりしてたのが天使でした。小林さん間違いなく日本で一番野菜を売り上げられると思うよ…自信持っていいよ……

 

・はける時に「ずっと司会進行してくれた〇〇さんにも拍手を!」って会場に声かけてた小林さん、できる男だった……人たらしでしょあれは……好き……

 

まとめ

・なによりも言いたいんですけどジャンクション29、本当にバランスの良いオムニバス映画で楽しくて。劇場でも笑い声あがるシーン何個もありましたし、それでいてコミカル一辺倒ではなく、考えさせられたり身につまされるぶぶんもある。また5年後に見たら印象が変わるだろう映画です。おすすめです!!

 

・序盤、推しの表情が1ヶ月放置したフランスパンのような硬さだったので心底不安でしたが、時間経つにつれて徐々にほぐれていってちょっと安心でした。完全に戻るまでまだ時間がかかると思うけれど、自分のペースで戻ってくださったらいいなぁ。できる仕事だけに絞ってやってくださいね本当に……!

 

・ボイメン現場に行った時に挨拶できる方がいる喜び噛みしめました。知り合いがいるという心強さ〜〜!!現場で誰とも話さないのと、少しでも誰かとお話しするのとでは充実感が桁違いだな〜〜って思います。ブログ読んだことある!ブログ面白いね!って言っていただけたので幸せパーリナイって感じです。褒められて伸びるタイプ!わーい!!