とまとの推しが尊い

ジャンルごった煮、推しにまつわることを書き連ねるブログ

CUE DREAM JAM-BOREE2022レポ(7/30)

!CDJ2022のセトリや企画内容についてネタバレがあります!
!あまりにも色んなことがありすぎる2日間で記憶力の限界を超えているので内容の正確性は保証できません!


朝5時台に起き、空港に向かう電車内でNORDTシャツを着ていらっしゃる方を発見して勝手に親近感を覚え、飛行機に乗って10時頃に新千歳空港へ!
お昼ごはんは飛行機の中で食べました。

JRで札幌へ行く途中。大泉さんのダイアリーが更新され…。

電車内で思わず声が出そうになるのを必死に抑えました。森崎さんのあたたかく包み込む盛り上げ方とは違って、グッと力強く引き上げて煽るような盛り上げ方。「リーダー」の森崎さん、「エース」の大泉さん、どっちも大好きなんだよな……と噛み締めて北の大地を眺めました。

札幌駅につき、昼夜公演の間に食べるもの買ってからきたえーる行こう〜とのんびり考えていたら、あれ……結構時間ないぞ……!?となり、慌てて駅ビルに入っていたcoronへ。改札出てすぐのとこにあって神だった……道産とうきびのリュスティック(超美味)とミルクフランスを購入!
リュックにつけていたピンバッジに気付いてくださり、「ジャンボリー楽しんでください〜!」と送り出されて最高の気分に……私はいま……札幌にいる……!!となりました(?)


タクシーできたえーるに乗り込むと開演30分前。かなりギリギリでした。
ふぉろわーさんに推しのクリップをお譲りいただいてから席へ。
土曜昼はスタンド席の最後方。会場を見渡せるポジションでした!

 

初じゃんぼりー、初きたえーる。まず会場の広さに高揚するし、CUEオタクがいっぱいいる〜!!って嬉しくてにこにこが止まらなくて、流れるローカルCMがすべて目新しくて嬉しくて……私はいま……札幌にいる……!!となりました。


そして、開演……!!!!
◇オープニング
オープニングの演出ずるすぎる……WE ARE BACKが……もう……体中にごうんごうん地鳴りみたいに音が響いて、心の底から興奮した……演出がすごすぎた……いやもう目頭沸騰でした。来た!!来たよ!!!!ついに来たよ!!!!!!って……。
いや全員登場の仕方良すぎませんか?全員愛した……
会長が登場するときにメンステで一列になって拍手煽るタレント陣あまりにも格好良すぎて卒倒……からの会長スモークとともに降臨するのずるい……WE ARE BACKずるい……ぜんぶ格好いい……好き……

オフィスキューのうた 
音尾さんが外周のとこでスタンド席にめちゃお手振りしたり熱唱したりしてメインステージ戻るの遅れてて、しかも他のメンバーに背を向けてファンサなさってたからそれに気付かなくて、最後慌ててメンステ戻っていらしたのきゅーとだしサービス精神感じてらぶでした……
オリジナルアレンジやばすぎました……シゲさんの歌唱力の安定感すごい……導かれた……いやもうセンステのNACSさんあまりにも大スターで輝きすぎてた……

◇オープニングトーク
・大泉さんが「しげだけクールだよね」と振ったら「前回のジャンボリーから今回までの間に近眼になって客席見えなくなりまして、しかも今日ソフトコンタクトつけてきたら更に客席見えないんですよ」と返すしげさんに「残念ですね」……のっけからふぁんたんの掛け合い尊い……
・音尾さんのパンチパーマ「アース・ウィンド・アンド・ファイアーの方…?」とイジられ「皆さんのためにパーマかけてきました☆」とウインクする音尾さん、画力強いけど可愛いというバグ
・「今日は声出したくても出せないんですね……盛り上がったら服脱ぎましょ!」と言い出す大泉さん(ご家族いらしてた割には結構飛ばしましたね笑)、マスクにつけるキューちゃんの蓄光シールについても「マスクにつけるんですか?どこにつける?身体のどこに入れる?」と悪ノリして止められてて可愛かった……

◇VTR
演技力の無駄遣いすぎて愛した……大泉さんが鈴井さんのインスタチェックしてるの最高だし、どうでしょうネタ鉄板過ぎて最高だし、PKに向けて超練習する人柄を魅せつつがっちり笑い取るの最高だし、すべて最高すぎたネタ……
NORDとnonocが隠し子やと睨んでるよ!で爆笑したし、爆笑顔が抜かれてるnonocさん可愛かった……別撮り会長の「あ、私以外にも審査員がいるんですか?」で腹筋崩壊でした

◇KILL ME
大泉さんが企画したうましか歌合戦でトップバッターがしげさんっていうのが、ふたりの信頼関係を感じてエモです……そしてオッティさん緊急来日アツすぎ……マスピでギターセッションしてたおふたり、息ぴったりすぎる!!!しげさん黒ジャケットに黒の胸のあいたトップスに銀ネックレスで黒パンツ黒靴で足元素肌見えてるとかいう全てのオタクを魅了するお姿で炎演出も格好良くて最強に盛り上がりましたね……
司会大泉さん、マスクドシンガー以上にのりのりで上半身を前後に揺らしてて超きゅーとすぎた……

◇つぼみ 
chimaさんの透明感美声とnonocさんの芯のある美声、どちらも素敵すぎて……あと鈴井さん森崎さんデュオはおふたりの表情がよすぎて……司会大泉さんがブラボー連呼しながら登場するの面白すぎる、というか紅白すらネタにできる大泉さんあまりにも強すぎる……「今までも何人かがカバーしてきましたけど、必ずご本人登場されるんです」、笑った

◇審査員発表
・安田先輩 冒頭から怒涛の変顔ドアップで抜かれて大泉さん笑いを堪えられなくなってて最高でしたね……突然の「今日は電車できました」宣言……大泉さんに「どうですか、初めて審査員をなさる心境は」と聞かれて「はじめてじゃありませんよ?私のはじめては、すすきののシドニーちゃんです」と言い出して場が騒然w 
・アチョーケンシロウさん、なにかで三連覇した功績から審査員に選ばれたっていう設定で、「なんの三連覇なさったんですか?」と振られてシドニーネタにのっかって安田先輩がシドニーちゃん連呼してた(ここの流れちょっと曖昧…)の笑った
・フレディ戸次さん 「グッドイーブニン♪」とひとこと言ったあと無言になるの笑ったし、とりあえずフレディのポージング真似させられて「立ち姿もかっこいいね〜!」と大泉さんがテンション上がってたの面白すぎた しまいには戸次さんに「やめて」と言われて崩れ落ちる大泉さん……キャラ設定がない、ハナタレで1回しか出たことないキャラ発注すんな!と言われて嬉しそうに笑う大泉さん……ほんとにこのキャラ好きなんだな……
・湯けむり殺人さん 桶を片手に「オッケー!」っていうキャラ懐かしすぎたし、「森崎先生って発注しましたよね?」「裏にこの衣装があったんで…」ってやりとりもほっこり
・クリーム・スズさん 大泉さんが発注したけど、1×8のスイーツ企画に2回だけ登場したキャラで、鈴井さんのマネージャーすら忘れてたキャラらしい……大泉さん、鈴井さんのコアすぎるファンなんだよな……

◇手と手 
女子部かわいかった〜!
着替えがなかなか上手くいかず、曲終わりに「もう、すぐ練習して!夜公演までに!すぐ練習して!」と突っ込む大泉さん

◇ 僕らの時代
大好きな曲だったので生で聞けて嬉しかったな……超盛り上がりました

◇君が好き 
河野さんのジト目→驚き顔→泣き顔変遷面白すぎて、ほんと演技力の無駄遣いすぎた 笑い泣きする司会さん、くにちゃんさんに「感動しましたね?」と聞かれて「どこに感動するのよ!笑い泣きですよ」って返してたの笑った

◇samba de kanemocchi
時代はK-POPだ!ということでPSY風アレンジ!

PSY - 'That That (prod. & feat. SUGA of BTS)' MV - YouTube

(元ネタ曲聴いたらめちゃくちゃ似てて笑った……謎インド映画みが似ているし冒頭が何度聴いても面白い)
音尾さんにイヤモニつけてあげる大泉さん良きでした……
そしてきんきら衣装で華麗に踊る音尾さん、どっしり体型が格好良すぎてパンチパーマおじさまにきゅん……ダンス巧すぎでは?多才すぎでは?

◇じゃんぼりーだー! 
「俺は今から!きたえーる6,000人を抱く!」いただきました……湧いた……

◇起きないあいつ 
「これからも君と夢を見ていたい」で見つめ合って歌ってたふたり尊すぎて…… 最後の背中合わせポーズ、しげさんがダイエット頑張りすぎてて体格差すごくてビビりました……
ラスト、キメ顔してからTANだけとぼけがおしてて可愛すぎた!

◇NORDのヤーレンソーラン→なまらLOVEきゅん  
最高に会場が盛り上がったところで、大泉さんが「すごいよねぇ、俺ら回るしかないもん!」と言ったときに「どうぞどうぞ、お好きなように回ってください」と島くんが返してたので会場がドッカン受けてた(今回のじゃんぼり、島くんの打率高すぎた凄かった…)

◇NORD5 Level Up!
ドクターストップかかってるのに踊る鈴井さん、しかもそのドクターが今日見に来ている!っていうので笑ったし、誰もいないところで練習してたって大泉さんにバラされててきゅんでした ダンスめちゃ踊れてたしNORD全員盛り上げ上手だし島くんの歌うますぎるしで良きステージでした!!!
あと自称タカタンなのにNORDがタカユキって呼んでて、「タカユキは彼のなかでは猿だからね、タカタンって呼ばれたいんだよね」って笑い取りつつフォロー入れる大泉さんしごできでしたね

◇やっちゃうよ 
「やっちゃうよ馬鹿野郎」のとこだけ安田先輩が降臨して「シッドニーちゃん♪」って言ったの面白すぎたw しかも一瞬でムーディな歌い方に戻るのほんと何??魔法??セクシーさとキモさのギャップで死にますが??

◇飲むしょ朝まで
安田企画のときも思ったんだけど、小橋さんの喋りめっちゃ好き!なんだかほっとする……らぶです

◇TEAM☆NACSメドレー(お願いNACS SUMMER、そんなのNACS応援歌、キタミチ) 
応援歌→キタミチのつなぎがリーダーの「フレー!フレー!お・ま・え!」ソロなの本当に好き、リーダーって本当に応援が似合う……好き………
キタミチで歌詞の前後入れ替えちゃった安田さん見てニッって笑ってるしげさんプライスレスでした……あとラストでピースする大泉さんに被せてピースする安田さん面白すぎた
歌い終わったら「いやぁ俺ら回ったよ、時計回りと反時計回り」って言うの面白かったし、すぐメンステに戻って水分補給するの愛しいし、戸次さんが「おい音尾!」って呼んじゃって大泉さんに「シゲ、ちーむほしなっくすのときに「おい音尾」って言うのやめて?空気壊れるから」って突っ込まれてるの最高だったし、「あ!安田さんもうケンのポーズしてる、キャラに入ってる」って気付かれた時に「ああやって体力温存してんだよ」ってバラされて笑っちゃう安田さんも可愛かった……「ぼくたち足したら241歳だからね」にも笑った、ほんと有難うございます……
あとハリケーン前に早速アキレス腱伸ばす戸次さんに、「しげ展開はえーって!」って突っ込む大泉さん良かったし、皆で準備体操してて最高だった……そういう姿を見たいんです……ご馳走様です……
ハリケーンで、「行くぞベイル!カチッ、ヘラクレス(裏声)!変身!」する戸次さん生き生きしすぎだし、戸次さんの変身をモニターでしっかり確認する大泉さんは生粋のCUEヲタだし、「気が付きゃリーダー50じゃな〜い!」も愛だし、いやもう全部尊い

◇バカね 
入り早く入っちゃって苦笑しながら歌い直してたのかわいかったな……メンステに会長を誘導しながら、会長への愛をめちゃ伝える4さん良すぎて……「この人が札幌での芸能を成功させた!この人の背中を見てやってきた!これからも宜しくおねがいします!」という煽り、泣けました……大泉さんの「好きな人への愛の伝え方」が本当に好き。大好き……
ラストは「今日は晴れの空」……(ほんと、今日は綺麗に晴れましたね……暑すぎましたね……晴神様の気合入りすぎですよりーだー……!)

◇うましか歌合戦締め
うま組優勝も、誰も自分が何組がわかっておらず、コメント求められても「私……うま組なんですか?」みたいなコメントでゆる〜く終わる この空気感好きです……

◇事務所30年ふりかえり動画
見たこと無い秘蔵写真いっぱいあって嬉しかったし、30年もの間事務所を続けてきたこととか20年以上NACSはこの会長の背中を見続けてきたんだなとか思ったらもう尊すぎて胸がじんわり……

◇大一輪、Party Ya!、月の裏
盛り上がりすぎて死にそうになった……
安田さん、「ハート作って」ってうちわに対して両手でハートマーク作っていらして最高だったな……安田さん音尾さんの近隣へのファンサ(うちわを一枚一枚確認してポーズ取ってくれる感じ)と、森崎さんの全席へのファンサ(お客さんの目をがしっ!と見てくれる感じ)、趣がそれぞれで最高だった……

◇ハナ
メインステージでひとりハモるシゲさんがきゅんでした……CDJ2018で音尾Pから「今回は大泉さんの声を聞かせたいからハモらないで」と言われていたエピは伺っていましたが本当にハナハモリ大好きなんだな〜と実感……事前にハモリの了承は取っていたのかな……取っていても居なくてもエモいです

◇ともに生きよう
森崎さんが「約束の歌」と仰ってて泣けた……はじめてこの曲をYouTubeで聴いたときに号泣した思い出が蘇ってさらに涙……

◇挨拶
・まず河野さんが、この状況下で開催できたことに感極まっていらしてぐっときた……
・島くんの挨拶が天才すぎたんだよね、あの天才挨拶を文字起こしできる記憶力が欲しい……
・そしてくにちゃんさんあきちゃんさんが号泣してて、それに345が少し笑ってた……けど、森崎さんが泣いて空気がちょっと変わった
・森崎さん、挨拶が「おい〜お前たちぃ」で始まらない……!「み、み、みなさん、」みたいな感じで言葉つっかえてて、本気で泣いてる……!ってこちらまで胸が詰まった……「お前達が泣くから…」って泣いてたのを見てこっちまで泣いてしまう……大泉さん戸次さんが目元を拭ってたのは、つられて泣かれてたのかな……
・それに続く音尾さんは通常運転で、その空気感がやっぱり好きだなと思ったし、「離さない!」を拍手でやる楽しい挨拶にしてて素敵だなってなった……緩急……
・安田さんが「笑顔で帰って欲しい」というのがエモ…
・大泉さんが森崎さんについて「感極まりましたね。珍しいから。めったに泣かない人だから」と言ってたの、なんだかほんとにぐっっと来ちゃって……観客も、演者も、皆がじゃんぼりー大好きって気持ちで繋がってるなってなってなんかもう幸せすぎて泣けた……でも流石は大泉さん、「わーきゃー言われたいですよ、☆ナで決めポーズ決めるとこで、拍手されてもねぇ……なんか「頑張ってるわね」って感じで……」ってぼやいて笑いを取っててラブでした
・会長の登場シーンでのサングラスは涙隠しって仰っててきゅんだったし、30年奥歯噛み締めてやってきたというお話にはこちらの背筋が伸びた……やっぱり、信念もってなにかをやり続けてる人って格好いいし、好きになっちゃうよね……大好きだ……

◇風に乗せて
作詞したのにタイトルを間違える会長面白すぎた

◇マッスル
還暦!とコールしてお尻くっつけあうマッスル……プライスレスすぎる……そしてそれを膝ついて笑うふぁんたんも尊い……

昼公演が終わり、ふわふわした気持ちのまま外へ。ふぉろわーさんたちとご挨拶をしまくりました。じゃんぼりーの興奮でまともに喋れなかったですが、、泣笑

 

そして時間があったので聖地・北海学園大学へ!!!ここで五人出会ったのか〜なんて思ったら、そこに立っているだけで泣きそうに……。
向かいにあったフレンチのお店、ショートフィルムで佐藤さんがハイジャック(?)するビストロ大泉のロケ地だったので遠目に眺めて聖地巡礼
激暑だったのでアイスを食べてきたえーるに戻りました。

ふわふわした気持ちのまま夜公演に突入。立ちっぱなし+聖地巡礼で足腰の痛みがあったはずが、オープニング見るとそんなの忘れちゃう。魔法のようだよじゃんぼりー……

・オープニングトークで「私以外のうちわは捨てていいですからね」、という大泉さんに「変わらないですね」と突っ込む戸次さん最高
・戸次さんが「あの、ひとつ質問いいですか?誰ですか?」と音尾さんのパンチパーマいじるったら「どうも、レキシです」 「皆さんのために!パーマかけました!」と言う音尾さん最高きゅーと(「興行主みたいですよ」って大泉さんにつっこまれてたけど)
・うましかボードについて「蕎麦食べる時にひくものじゃないですからね!」ってコメントする大泉さんに笑った
・KILL MEでは昼よりも激しく腰振りまくってた大泉さんきゅーと
・ドレッドヘアーをやめてパンチパーマのまま出てきたオッティについて「髪の毛はもう……これでいっか、ってなったんですかね?」ってChimaさんと言ってる大泉さんよき……しかも大泉さんが「Chimaちゃんはオッティのなんて曲が好きなの?」て無茶振りに「明日があるさ?」って返したChimaさん愛した
・つぼみの曲紹介をするときにChimaさんが「人類の乙女の集結した…」という謎コメントを出して「俺そろそろ怒るぞ?」と司会者の役を脱いだ大泉さん最高でした
・つぼみのご本人登場について、「毎回ご本人登場ということは、フルコーラスをご自身でやるのは厳しいのかなと!」っていう辛辣なコメントも笑った
・審査員トークで「グッドイーブニング♪」と言ってから黙ってしまったフレディ戸次さん、大泉さんに「はじめての審査員、どうでしょう」と言われて「どうでしょうじゃないんだよ大泉!日本人なのか外国人なのかも分かってないんだよ!」とキレてるの最高でしたね
・森崎さんはMrモリックで登場。いばらの森薬品をかけられてフラッシュコットンで(※聞き間違えてました)全身燃えたキャラクターらしく、番組の思い出話になり、縄抜けの方法教えてもらったのに縄抜けできずに椅子に座った状態で飛び跳ねて突っ込んでくる車から逃げた話とか、オンエアを見て「大泉洋が憎いね」と母親に言われて「大泉も俺のためにやってくれてるんだよ」と返した森崎さんのエピソードとか、とにかくヤバすぎて笑い転げた……
・クリームスズさんの衣装が見える席だったのですが、まさかの靴が白ハイヒールでした…!
・審査員コーナーが終わってからずっとひとりでくつくつ笑って、「僕の好きなもの全部集めたみたいな感じなんです」って震えてた大泉さん最高すぎた。うましか歌合戦って、OFFICE CUEのTopOtakuこと大泉さんの、大泉さんのための、大泉さんによる企画なんだなって……。推しが推し活を最高に楽しんで最高に笑ってて、ほんとしあわせな気持ちになる……
・ボクらの時代ラストで「あゆみ」ってコールしすぎて「あれ怒られるかな…」と反省会しながら捌けていくワンツー可愛くてラブでした
・奥さんが見にきてる中で奥さんへのラブソング歌う藤尾さん最高だし、オクラホマをずっとステージ上で見て笑ってる4さん愛しいし、こころなしか大泉さんへのピンスポが強くなってて大泉さんが身体を反ったり曲げたりして全身で笑ってるのがちょっと面白かった 
しかも歌後に「でもちょっといい歌なんですよね」って笑ってるのも最高でした
・リキーオが出てきて「もう奇人変人ばっかりでお腹いっぱいです」って言う大泉さんに、「君だろ?発注したの。好きなものばっかり弁当につめるタイプ」って返す音尾さんのセンス好きだし、「好きなもん詰めたら全部油もんだったんです、で、今ラードみたいのでてきちゃった」って返す大泉さんも好き……皆好き……確かに胃もたれする歌合戦だけど、逆にここまで濃いキャラが集うOFFICE CUEって凄くない?凄い……
・リキーオさん、ついに眉メイクも忘れてほぼ素のお顔になって「いよいよ屋台で型抜きやってそうなひとになりましたね」って言われてるの笑った
・じゃんぼりーだー「6,000人とハグ!」
・FANTANは「これからも君と夢を見ていたい 遠い道を」のとこ見つめ合って歌っていて!見つめ合う時間が長くなってました!!!
・社長から「洋ちゃん、NORDは自分たちでNORDです!って言うまでブラボー禁止!」と直々にお叱りを受けた大泉さん笑う
・島くんに「どう?うましか歌合戦に出てみて?」と振られて「はじめてのお客さんばっかりです!」と応える島くん笑ったし、「どっちかっていうと老舗のファンたちだよ?」っていう大泉さんのツッコミも笑った
・昼公演では18歳設定だったタカタン、ついに15歳設定に。大泉さんの「タカタンは膝に軟骨ないんだよ?」に爆笑
・ダンス後、身体を折り曲げて腰かがめるたかたん……ストイックです会長……
・やっちゃうよで鼻の穴にマイクあて骨伝導する安田さん笑うし、また決め台詞を安田先輩で「シドニーちゃん♪」してて笑った
・小橋さんにコウメ太夫に似てきたねと言ってくる安田さん、的確すぎる
・☆ナ、水飲むときにマイク股に挟む大泉さんかわいい〜(と思ってたら、「喋り続けたいから」と思ってたことが31日に判明。さすが、べしゃり王者)
・「水じゃなくて養命酒でもいいかもね」というおじさんトークにほっこり
・キタミチラストでビビりながら真ん中くる安田さん面白すぎる、「別に(大泉がセンターでも)いいかなって思ったり……」とか言ってて笑った、自信もってほしい
・ハリケーンに移るかってタイミングで「もうちょっと休まない?」ってシゲさんが提案したの笑った、確実に昼公演よりも休憩時間が長くて愛しい……
・タクマのパンチパーマの話になって、若い時のあいだきんや?さん(人名が分からず)みたいだねって森崎さんに言われて「そのへんの時代の作品撮ってるんですよ」な音尾さん…!「あの監督はなんで数年ごとにお前をパンチパーマにするの?」という大泉さん…!!次のお仕事だ〜!!!!楽しみ!!!
・ヨウが「男の人のタマにはもうパーマかかってますけどね」って言って笑ってたのほんと笑った
・ひっそりケンが準備運動してたらタクマが「ケンがもう準備始めてる!」って拾ったの、マッスルコンビ大好き人間としては尊すぎた……
・そこからふぁんたんが同じタイミングで準備運動はじめてたのも尊かった……
・マイクを股に挟んでるのがアイドルらしからぬとつっこまれたヨウが「マイクじゃないよ、ぼくのアレだよ?」ってボケたら「お前のはもっと小さいだろ」「ほそーいマッキーくらい」と森崎さん戸次さんにいじられて、「ほんとにデカい奴に言われると腹立つ!」とぷりぷりしてたの最高でした(大泉さん、ほんとにご家族がいらっしゃらないと下ネタ飛ばすな〜!)
・ハリケーンではゴンドラ連結で体勢崩れかけるけど持ちこたえる大泉さんよきでした、そしてまた変身するしげさん……ほんとに変身嬉しかったんだね可愛いね……の気持ち……
・最後の決めポーズについて「作ったやつが真ん中くる椅子取りゲームですからね」「皆さんもやってみてください?5人で、曲の終わりに合わせてぐるぐるするだけですから」
・バカねのラスト伸ばすときに、大泉さんを後ろからうちわで仰いであげる135可愛すぎました……
・歌合戦ラストで審査員席とやりとりをする体の茶番のときに「え、フレディさんが…?」とつぶやく大泉さんに「俺ここにいますけど?」と半笑いするシゲさん最高だし、「俺思い出した!2018年の最後と同じなんだよ、このポカーンとした空気!」とバッサリ斬る感じもさすが戸次さん
・30周年の動画見てて謎に感慨深かったのが、安田さんが一番最初に所属して、1995年に大泉さん、1999年に森崎さん、2000年に佐藤さん音尾さんが所属っていうのが……ほんとにこの事務所に5人集まってくれてありがとう……
・ハナ歌う前に「よーし、俺だ俺だ俺だ!」って盛り上げてた大泉さんきゅんでした、喉結構辛そうだったから自分を鼓舞されてたのかな?とか勝手に盛り上がっちゃった(完全憶測)……メンステでひとりハモってる戸次さんやっぱり好きです……
・この公演は3階席で見ていて、ほぼファンサとかなかったんですけど(森崎さんは結構目を見て手振ってくださった、愛)、大泉さんが終盤に軽〜くこちらに手振ってくれて、嬉しくて黄色ペンラわ〜っ!て全力で振ったら、多分気付いて下さってそのまま同じ角度でこちらに向けて数秒お手振り継続してくださって……!!!!偶然かもだけど、めちゃくちゃ嬉しかったな〜
・最後の挨拶で島くん「皆が楽しそうでよかったです!」「ごちそうさまでした!」って謎挨拶してて最高だったし、じゃんぼりーのことを「じゃんじゃんじゃんぼりー」と言って「それ俺の番組みたいになってるから」と森崎さんが突っ込んだら「あのすいません、いま僕の番です」って返す島くん天才すぎるんだよね、それに「いいぞ!」って乗っかってるシゲさん最高だった
・森崎さんの「汗でぐっちゅぐちゅだけどエアーハグ!」沸いた
・「2022」で何回か噛んで、「2022が言えないものですねぇー」ってふわふわお話してた音尾さんきゅーとすぎた……し、離さない!の拍手を一緒にやってるファンタン可愛すぎて泣いた……
・戸次さんの仮面ライダー俳優挨拶ほんと笑うし(この一年はこれで行くらしい)、「目指すは特撮の悪の組織のドンです」って言っててその路線……良いね……ってなった……夢、叶えてくれ……!
・大泉さんの挨拶で「我々おじさんおばさんですよ、2ステなんて無理だ!でも、裏でずっとマッサージしてる我々が!ここに来ると不思議と動ける!あなたたちは栄養剤だ!」って仰ってて、それはこっちの台詞だよ〜!!!!!!となった……推しの栄養剤になれているなら幸せです……
・大泉さん、ファンサうちわで「ハート作って」と言われてもマイク持ってたら無理じゃない?俺オッケーマーク作っちゃった…という話をしたら音尾さんが近寄って指ハートを教えてあげてた……さすがK-POPにハマった男……それを見てワンツーが指ハートを確認しあってたのもほっこりでした。指ハートを覚えたおじさんたち……強い……(実際、31日のファンサは非常に手厚くなっていた印象)
マッスルブラザーズを見て大泉さんが「画力あるな〜!」って笑い転げてたの最高だった、やっぱり推しの推し活楽しんでるところを見るのは健康にいい
・突然ケンのおへそ?下腹?の毛を抜くタクマ……そして突然その毛で謎の体毛キャッチ……「エブリバディがいること忘れてたぜ〜!楽屋だったぜ!」と笑うケン……ほんとにこのふたり相性良すぎる!!大好き!!!!面白すぎ!!!!!
・最後、ケンが笑顔で帰ってくれー!って言うのがエンターテイナー感じてまた胸にきた……

 

最高にふわっふわした気持ちのままホテルへ。
豊平川を眺めてイナダ組時代の彼らに想いを馳せ、セコマでローカルフードを買い、大泉さんがお好きというおにぎり屋さんでさばとろ味とクリームチーズ山わさび味のおにぎりを購入。

ホテルについた頃には0時頃でしたが(にぎりめしさんがとても並んでいた)、ふわふわしていたので勢いでやきそば弁当ガラナを味わいました。
やきそば弁当を「美味しい……これが……大泉さんと戸次さんが学生時代にお金がなくてお湯めっちゃいれてぶよっぶよになるまで麺を増やしたというやき弁……はぁ……そんなふたりがいまやあんなスターに……はぁ……尊……」とオタク語りしながら貪り、ガラナを飲みながら「これがかつてハナタレでCM対決していたあのガラナ……はぁ……美味しい……」となり、勝手に感極まりました。
推しの生まれ育った土地で、推しが日常的に食べてきたものを食べるという贅沢な推し活……。初めての体験でした。

2公演見て、私は大泉さんの才能と生き方に心底惚れ込んでるんだな……と再確認しました……こんなに推し甲斐のあるひとに出会えて幸せだ……「ひととの関わりを大切にする」「ひとを笑わせる」「仕事仲間を大事にする」……私もそういう人であろうと背筋が伸びつつ、本当にひたすら幸せな気持ちにしていただいたことに感謝……

あまりにも興奮冷めやらなすぎて、寝れたのは2時頃でした笑