とまとの推しが尊い

ジャンルごった煮、推しにまつわることを書き連ねるブログ

CDJ2022レポ(7/31)

朝は7時半に起き、昨日買ったにぎりめしを朝食に!
クリームチーズわさび、個人的大ヒットでした。美味しすぎる……

すすきの〜札幌にかけて1時間ほどCUEウォークを楽しみ、王道観光地とNACS聖地をめぐり(一番興奮したのは時計台前の大泉さん拉致聖地……)、札幌でパフェを食べてからきたえーるへ。


千穐楽はまさかのプレミアム席……!!!入り口が赤くライティングされていて特別感ありました。座ったら演者さんたちの通り道が近くにあって既に感動……!!うちわを作ってくればよかった、、と後悔しつつも、それは次回!と割り切って舞台を見つめました。

そしていよいよ開演!

・オープニングで音尾さんのパンチパーマを弄るときにアース・ウィンド・アンド・ファイアーのダンスでセッションする末っ子コンビかわいすぎる……
音尾さんが自分のパンチパーマを大泉さんの天パと「正直ほとんど同じ」って思ってた話笑ったし、
島くんが話振られて「なんの話ですか?」「どうでもいい話を……」ってぶっこんでてホント最終兵器すぎた

・「皆さんついてきてますか?CUE-1グランプリにうましか歌合戦、豪速球ふたつ来てますからね!」ってフォローする大泉さんが「娘が来て、「豪速球来なかったよ」と言ったんです。豪速球っていうのがサインボールのことだと思ってたみたいで」「シュールって意味ですからね」っていう可愛いトークされてて……ほんとラブ……

・KILLME 大泉さん前後に上半身ふりふり動かして、オッティ出てからは沸いてからギター弾き真似してた、一緒に歌って、最後はオッティコールまで…!ノリノリ司会者さん可愛すぎました
今回は客席ではなくて大泉さんに向かってお尻を向けて倒れたシゲさんに「美しい…クリップみたいでしたね」ってコメントするのほんと笑った!

・つぼみ前のトークで好きなオッティの曲は?と聞かれて「アメリカの人でしたっけ?……グッドモーニング」ってこたえるChimaさん面白可愛すぎるし、「僕が初めて買ったCDです」って即興で応える大泉さんも最高

・つぼみについて「大泉さんと戸次さんでカバーしたことがあるんですが、その時もご本人登場されてました」って戸次さんのお話を配信のときだけぶっこむ大泉さんの戸次さん愛……

・刺激の強い審査員について「昨日は安田先輩の時に子供連れのお母さんが、子供の手を引いて出ていったそうです」って話すのめっちゃ面白かった……
・配信はこの審査員パートが物凄く盛り上がりましたね!!!肌感覚で土曜の倍尺くらいありました、突然安田先輩の声真似はじめるケンシロウさんに 「25,6年の付き合いですけど人生で一番似てましたね!?あなたのモノマネはなかなか似ないのに」って笑う大泉さん可愛いしほんとに付き合いの長さ感じて愛……そしてケンシロウの声真似返しする安田さん、アドリブの0距離砲に最高の間で「漏れました」って言う安田先輩……ほんと相性良すぎる……
・フレディ戸次さん、土曜は席に座ったままだったのに配信では渾身の力を振り絞って、突然席を立って司会の前に出てきて複数ポーズ決めたの最高でした…!土曜の「グッドイ〜ブニング♪」という謎キャラではなくフレディのモノマネに振り切ってて笑った!!
しかも終わってから素に戻って「やったぞ、これが限界だ、大泉」ってぼやくの面白すぎる
・森崎先生による「放尿は、尿が放たれると書きます」に反応する安田先輩笑う、森崎さん確信犯すぎる
・タカユキ登場に会場湧くも、タカユキさん話し始めると爆発的には盛り上がらず、「タカユキは喋れないからそこまで盛り上がらないんですよ!私はあなたのためを思ってクリームスズさんを発注してたんだ!」って叫ぶ大泉さんきゅーと……
・タカユキのシドニーコールによって引き起こされた全キャラの暴走、安アチョの声真似合戦とタカユキの猿マネと森崎先生の「性交という字は、性が交わると書きます!」と立上がって連続決めポーズするフレディ戸次さんでわっちゃわちゃになるの、現地でほんとに腹筋崩壊した……大爆笑して崩れ落ちてた大泉さんも最高だった……やっぱり推しが推し活楽しんでるところ見るの最高に楽しい!!

・じゃんぼりーだーが映画館の観客に向かって起立!って連呼するのきゅんだったな……おひとりさまは歌ってください!もきゅん……森崎さんの言葉って、ほんとにひとりひとりに向けられてて、ほんとにあったかいんだよなぁ……好きです……

・轟さんの「やっちゃうよ、馬鹿野郎」、3公演目にしてはじめて聞けた!!土曜は全部シドニーちゃんだったから……さすが、外さない男……

オクラホマさん、奥さん弄りしたら奥さんと連絡取れなくなり、奥さんに「ごめんね」とLINE送ったら既読スルー、「ウケたよありがとう」と送ったら未読だったのが既読はついた、の流れめっちゃ笑った

・NORDが社長会長に優しくされているから誰かが隠し子じゃないかと睨んでる、と言われて「2人の隠し子です」って返すの面白すぎでしょ……それはもう隠れてないよ……

・NORDと☆ナのアイドルかアイドルじゃないか問題で、ノールは下ネタ言うからボーイズユニット、大泉さんが「僕たちはアイドルだけど」と言ったら社長に「あなたたちをアイドルと思ったことはありません!」と言われて、隣にいた森崎さんが「アイドルじゃないですか!」って返したらしいの天才すぎじゃん??散歩部愛した……
・今回安田さんの笑顔めちゃ見れてハイパー嬉しい、特にキタミチラストで大泉さんに被って 「これでいいかも…と思ったけど…」って笑う時と、ヨウが「アイドルはぐるぐるまわるんだよぉ」って言った時のかはっ!って笑う時の表情最高!!!!
・☆ナトークはふぁんたんが仲良すぎた……喋り続けるためにマイク内股で挟む大泉さんが「ここに挟むとおっきくなった気がする!」って言ったら「小さいもんね〜わかるわかる」って流したうえで「お前はもう、こうだろ?」ってマイクを下向きに挟む戸次さん、ちょっかいかける小学生みたいだし、それに対して「俺の朝見せてやろうか?トイレだってままならないんだ!」と反論する大泉さんも小学生みたい……十八番だねかわいいね……
「家族いないとやりたい放題だな!来てたのは土曜の昼でしたね!」と指摘された時も、水飲みたい戸次さんが「ちょっと失敬して、」って言った時も大泉さんが心底楽しそうに笑っててこちらまでHAPPY……
「アイドルは絶対そんなこと言わない!」と笑う大泉さんに「教育の賜物だろ!礼儀!」って反論する戸次さん、可愛いね……
・バカね、皆で「愛してるよー!」を掲げて、会場が真っ赤に染まったのほんと綺麗だったな……大泉さん喉酷使されてて最終日大変そうだった……泣いちゃう大泉さん戸次さん尊すぎるし、涙堪えてる森崎さんも愛しかった…… 大泉さん泣きながら「愛してるよー!って僕に言ってくれて…」ってボケ入れたの流石だし、ほんとに感極まってるメンバーたち良かった……これって大泉さんが発注してるんですよね?大泉さんの会長愛、事務所愛の示し方にぐぐぐっときました……あとロングトーンのところを一生懸命に仰ぐ森崎さん戸次さんが最高にらぶかった……

・ハナ、「よーし俺だ俺だ俺だ!」って盛り上げる大泉さんラブだし、大泉さんを花道に向けて誘導するように手でどうぞどうぞってする戸次さんにコンビ愛感じた……大泉さんのパートも口パクする戸次さん見て(戸次さんほんとにめちゃハナ大好きじゃん)ってなったし、ハモった後ににっこり笑う戸次さん可愛い……かと思えば皆で合唱するところで戸次さんが途中でマイク外してて、どうしたのかな〜と思ったら後ろ向いてた……それで振り向いたときには涙目になっててこっちまで泣きそうになった……センステからメンステに移動しながらその戸次さんを見たであろう大泉さんも振り返ってから涙目になってるし……最後ふたりで涙拭ってるし……
大泉さんの涙がもらい泣きだとしたら下荒井稽古みたいだし、ほんとに涙腺つながってる二人尊すぎます……
・近くにいらした方へのファンサをおすそわけいただいて、大泉さんにバーンと指ハートいただきました!!!めっちゃ眉にくしゃって力いれてらして全力!って表情されてて最高だった……ありがとうございました……

・光くんの挨拶で「四人合わせて94です」と言ったときに、くにちゃんあきちゃんの方を同じタイミングで見て爆笑するふぁんたん、まじで双子だった……

・挨拶の島くん面白すぎた「どうも、ジャンボリーです」「はい、ツッコミ終わったということで、」…これ思いつけるの天才すぎる

・森崎さんが「ここに来る時も、なんか言われたんじゃないか?」と気遣ってくださったの泣きそうになった…ほんとリーダー……

・音尾さんはTWICEライブはシーンとしてた、笑うところがなかった、けどジャンボリーでは歓声はなかったが笑い声があったから寂しくなかった、この事務所でよかった!って仰ってくださって、私もこの事務所好きになってよかった〜!って思いました……いっぱい笑った!!
今日も「離さない!」の拍手を一緒にやってたふぁんたん、尊い……

・戸次さん「東京で1人で戦ってると、なんで俺だけって思う時もある」と言いながら泣いちゃうの尊すぎでは?言葉に詰まった時に思わず大泉さんがフォローしようと動きかけたのを私は見逃しませんでしたよ……ジャンボリーへの熱量がすごくて大好き……楽しんでるあなたをいっぱい見せてね……!

・安田さんの「続ける、繋がる、という言葉の意味」というお話大好きだったな〜キタミチの歌詞はもともと大好きだし、これをもし戸次さんに向けて言ってたのだとしたらハンサム尊すぎてハゲ散らかす……

・大泉さんが無意識に音尾さんの発言を戸次さんの発言にすりかえてたの、戸次さんのこと好きすぎでしょ!と思って笑っちゃった……そして大泉さんの「このイベントを恥じてました……でも今やマイナーじゃない!世界に誇れるイベントです!最高に面白い…手放せない人たちです、そしてこのイベントをこんなに面白がってくれるあなたたちを僕は絶対に手放さない!」、あまりに名演説すぎて……。大泉さんは本当に、自分の求められているキャラクターを完璧に把握して、そのうえを行くひとだなぁ……と改めて惚れ惚れしてしまった……求心力の塊のような方……

・さいご、信じていれば夢や希望が「寄ってくる」という鈴井さんの言葉が胸に響きました……必ず叶うってわけではないけど、寄ってくる。いい言葉……

・少ししんみりしたところに好位置さんゲスト出演滾ったし、好位置さんが大学の後輩と分かって突如はじまる先輩後輩ノリ最高に面白かった!
・大泉さんが歌うときにおててひらひらしてアピールしたり、大泉さんが好位置さんとピアノ連弾してるときにカメラに向かって「注目〜!」って指差したり、ほんと戸次さんと大泉さんの仲の良さ何!?尊すぎ……
・突然ちまさんの手をひっぱってセンターへ連れ出し、手を繋いで一緒に花道歩いてニカッ!って笑う戸次さん…
メインステージ戻ってから肩叩くのも可愛すぎた……
・最後のマッスル引退、会場では声出しちゃいけないって分かっていながらも皆「えーっ」って言ってましたよ、、脱がなくていいので、筋肉きぐるみとか着てていいので、マッスルアンコールは続けてほしい、、、あのふたりが、あの曲が大好きなんですよ……あんな寂しく引退させるわけにはいかないですよ!!!


じゃんぼりー終演後、慌てて空港へ。
興奮冷めやらぬままに何故かおにぎりあたためますかの円盤を買ってしまった……(ほんとになんで???)
おにぎりあたためますかで取材してたお店のチーズなどをお土産に買い、念願のAIR DOで帰宅!!音尾さんが一人五役くらいしててめちゃ器用でした最高でした……