とまとの推しが尊い

ジャンルごった煮、推しにまつわることを書き連ねるブログ

CDJ2022レポ(前日までの道のり)

ナックス沼に入ってからはじめてのCDJ!!!!!
前回はCOJを映画館で楽しんだのですが、初めての生イベント……!!
自分の思い出を残す意味でも、レポブログを書いてみようと思います。

 

2022.04.22 CDJ2022開催発表
高まったな〜!!!やっぱりオタクってイベントに生かされてるんだなって思います……
一瞬で札幌行きを決意し、この日から貯金を始めました。

 

2022.05.19 帰りの飛行機のチケ購入
まだ何公演行くか決まってなかったので、とりあえず帰りのチケットだけ購入。思えばこの時往復両方買っちゃえばよかった…笑 でもこの時はじゃんぼりどれくらいチケット取れるか分からなくてかなり日和っていた…

 

2022.05.25 ホテル予約
とりあえずお店が夜まであいてそうという理由ですすきの周辺のホテルを予約!

 

2022.05.27 FC先行申込

 

2022.06.03 FC先行当選!&モバ先行申込
チケット当たって本当に本当に本当に嬉しかった……

 

2022.06.09 行きの飛行機チケ購入
全通が見えてきたので土曜昼公演に間に合いそうな便を予約。かなりチケット高騰していて泣きました…

 

2022.06.11 全通決定!
土曜昼→土曜夜→日曜とどんどんステージに近づいていく感じで最高潮にわくわく…!!

 

2022.06.19 夜ご飯のお店を予約、観光の予定を立てる
おにぎりとかハナタレの取材店はもちろん、ドラバラ撮影地とかとにかく札幌に聖地が多すぎる……天国か……?
そこそこ最近のおにぎりで行っていた焼肉屋さんを予約しました。

 

2022.07.17 コロナ発症
バイス舞台挨拶とサマステ行く予定が消え、泣こうかなって思った。でも、軽症で終わればぎりぎりジャンボリー間に合うタイミングで罹って不幸中の幸いじゃん!と気持ちを切り替え闘病。熱も咳も苦しかった……。

 

2022.07.27 夜ご飯のお店の予約をキャンセル
札幌で10万人あたり新規感染者数が500人を超えたとのニュースを見て、換気設備などの観点から焼肉店は断念。悔しくて悲しくて泣きたくなったし、何度も電話するか迷ったけど……NACSを推している限り、札幌に来る機会はまだ沢山あるから!!いつかまた行けるから!!と自分に言い聞かせた。

 

2022.07.28 荷造り
「国内旅行 一泊二日 必要なもの」でググってパッケージ。ふぉろわーさん方へのお土産(推しカラーのお菓子詰め)の準備が楽しかった!

 

2022.07.29 ジャンボリーグッズを入手
コロナの関係でグッズ入手がめっちゃギリギリになってしまった、、!
急いでボタン電池を購入してライトに設置。
一日中THANK CUE BEST2を流し続けて予習。ハリケーンマーチで視界が滲み、DVD観て号泣。きみからつづくで大号泣。NACSが、OFFICE CUEが、大好きだ……明日から二日間、楽しみだなぁ……!何だか本当に、こんな幸せな気持ちにさせてくれて、ありがとう……
TLでは札幌前乗りしてるふぉろわーさんたちが観光写真UPされてて、ワクワクをシェアハピしていただいて最高にHAPPY!