とまとの推しが尊い

ジャンルごった煮、推しにまつわることを書き連ねるブログ

CDJ2022の個人的反省点

次回の参戦に向けて反省点を書き出します。
2年後の私のために書きますが、きっと未来の初参戦の方にも役立つ…はず!

◇移動
・空港→札幌間の移動は結構かかる!!(電車の間隔が長め)→ゆとりをもった旅程、大事!
・土日一泊二日で三公演は、めちゃくちゃコンパクトには楽しめるけど余裕は一切ない!!前乗りor延泊、できるならした方がいい……聖地をめぐりたいならば……
・連日参戦+市内観光は足腰がめっちゃ痛くなるので、足にあう靴とか靴下を事前にしっかり選ぶべきだし、足腰を休ませるグッズを持参した方がよさげ!

◇服装
・最高31度最低24度くらいだったかなと思うけど、半袖Tシャツ+長丈スカート+スニーカー(+日傘)でちょうどよかった。上着は持っていったけど全く必要なかった……(旅行の荷物を常に背負いながら歩いていたからかもしれない)(天候によっては持っていった方がいいらしいので臨機応変に……)

◇食事
・食べたいものが多すぎるので一食一食は少なめに買おう……あるいは胃袋を鍛えていこう……
・いっぱい食べすぎて太るので、事前にダイエット頑張ろう
・営業時間は事前にしっかり調べておこう

◇イベント
CDJ関連のTシャツ1着しか着なかったけど、両日着ればよかった〜!!せっかくのイベントだから全身で愛を示すべきだった
・物販まじでまじでまじで並ぶので事前にグッズ購入が吉!
・推しのうちわを買う!!できれば自作うちわも作る!!自作うちわは字を大きく!簡単なポーズ指定で!!

 

逆に、ぎりぎりの旅程&食べ物を全部テイクアウトでも、一泊二日三公演+市内ミニマム観光楽しめました!!!じゃんぼりーが幸せすぎて!!!また札幌行けるの楽しみだ〜!!