とまとの推しが尊い

ジャンルごった煮、推しにまつわることを書き連ねるブログ

恋クレ応援上映(ネタバレしかない)

恋クレを観たことのない方は絶対読まないでください、ネタバレしかないです。ネタバレが多すぎて、ネタバレってなんだっけ?ってなるレベルです。

 

   

 

 

大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

本当に恋クレ観たことありますか??

 

 

 

 

 

 

はい、というわけでレポ始めますね!

といっても記憶力ゴミなので大したレポではないです!!すいません!!!

 

 

まず冒頭で田中さんがサイリウム点灯できずわたわた、そして「これ折るぱてぃーんか!」と折ってひと盛り上がり。

 

会場皆で通りゃんせを歌います。

 

宙也がドカタに絡まれるシーン、

「目合わせちゃダメ!」と盛り上がる演者の皆さん、そしてドカタに絡まれるシーンで田中さん、「出せ!いつものやつ!」「必殺!スマホに逃げる!!」と叫んでひと盛り上がり。その後もドカタに絡まれてもスマホ触る宙也を少しいじり。

そして絡まれてキレて人格シフトしそうなタイミングで「やっちゃえ!そのままやっちゃえ!」と言う田中さん、完全に少年。かわいい……。


元記事にも書いた通り、BGMにあわせてペンラ上下に振るのがめちゃめちゃに可愛かったです。

 

そして女性が女装男にチクるシーンで「出た!クラスに1人はいるやつ!!」と田中さんが突っ込み、また会場が笑いに包まれて。

 

誰かが殺されるシーンや闘うシーンは会場皆で応援してました、頑張れ!とか、ドカタ今回はいけるぞ!とか笑

 

あと宙也豹変シーンで鼻水が垂れてしまうところや、女装男と宙也が戦って女装男がバスに倒れ込み股間が露わになってしまうシーンでは田中さんが頑張ってスクリーン隠そうとしてました。動きがぴょこぴょこしてて可愛すぎましたね。猫ちゃん……。

 

女装男がバスから降ろされてしまうところ、「次行こう次!」とおっしゃってて、恋愛相談に乗った時の田中さんの対応が垣間見えて興奮しましたね(オタク自重して……)

 

ラストの夜のシーン、会場から「寝起きかっこいい!」と声が上がると、ちょっと微笑みつつ、「でも手の位置がな!!」と言ってまた笑いを取ってました。宙也くん、寝てる時は両手を太ももの間にフィットさせる癖があるようで……笑 幼児退行みたいですよね、そういう役作りなのかなぁ。

 

終始笑いに包まれた応援上映でしたが、撮影裏話も飛び出して楽しかったです(バスの運転手の声を監督がアフレコされたらしい)。皆で通りゃんせ合唱したのちょっと不気味で楽しくて最高でしたね。