とまとの推しが尊い

ジャンルごった煮、推しにまつわることを書き連ねるブログ

12 とまと、推しのいないリリイベを楽しむ

推しがいないリリイベでもこんなに楽しいんだ!と感動したので文字に残しておきます。

 

初めて参加したリリイベ@池袋の直後は、正直昭島はいかないかなーとか思ってたんですけど、じわじわともう一度推しに会いたい!という気持ちが強くなって。昭島に向けてダイエットとかスキンケアとか頑張りました。

そんな私は推しの欠席連絡を聞いた時、本当にあ、もう、いいわ……これで辛いダイエットともお別れじゃ!!といって泣きながらレーズンサンドを複数個一気食いしました(美味しかった)。デッドエンドの思い出の舞台挨拶とか、アップリンクでの上映決定とか、田中さん好きになってからの1ヶ月どれだけ幸せだったかとか、田中さんに伝えたいことがたくさんあったんです…。もちろん推しには健康になるまでゆっくり休んで欲しいですけど!!寂しいものは寂しい!!!

完全にどん底まで落ちた私、昭島に行くか行かないかでめっちゃ迷いました。推し以外は皆平等に好きかなーくらいの感覚で、握手誰とすればいいかも分からなくて。

でも初回限定盤の誠版欲しかったし、行くか……折角だし他のメンバーと握手してみるか……と思い、昭島に赴くことを決意しました。

いやその決意、大正解だから!おとといの私、元気出して!!推しがいなくてもリリイベは楽しいぞ!!!

 

1 ステージ全体を見る

池袋のリリイベでは完全に田中さんのことだけを目で追っていた私。今回は誰を見ればいいかわからず、全体を俯瞰で眺めたり、各メンバーをなめるように眺めてみたり、様々なカメラワーク(?)を楽しんでました。

おかげで、田村さんが小林さんの手を自分のお尻に触らせてふくれっ面させていたり、TTダンスが終わった後に辻本さんと平松さんが笑顔でおしゃべりしていたり、その他にもちょっとしたメンバー間の触れ合いを見つけられて、かなり満足でした。

そして!イベント後に簡素レポ的な覚え書きツイートを出来るまでには成長しました!(池袋本当に田中さんしか見てなかったからステージ構成とか何も分からなかった……)

もちろん、進化理論のデュオパートで土田さんソロになってるとことか、ここに田中さんがいたらもっと幸せだったんだけど……みたいな寂しさがふとよぎる事はあったのですが。それでも、その寂しさを紛らわして、いっぱい笑わせてくれて、より大きな喜びで満たしてくれた、そんなライブでした。

 

[こまごま感想]

・筋肉大好き芸人としてはBMCAで辻本さんの腹筋を生で拝めたのが完全にアドだった……一足早くクリスマスプレゼント頂いちゃいましたね。

かましてこうぜテッペン初めて聴きました、死ぬほどいい曲…。「お前のやり方でやり抜け!」みたいなフレーズがバスン!と胸に響いて。今後私にとってお守りのような曲になりそうです。神曲に出会えてよかった…。あと会場全体でボイメン!ボイメン!BOYS AND MEN!って叫ぶのドラマ最終回みたいで高揚した。それにしても蹴りフリ、水野さんと辻本さん打点高すぎません?脚長いし股関節鍛えられてるし何なんですかね一体。神か?神です。

・ボイメン即興コントのクオリティ高すぎて泣いた。

・誠生で見るの初めてだったので可愛すぎてしんどかった……。土田さんウェーブ練習1回目で観客全然見てないじゃん!って怒られて、本番めっちゃ客席ガン見してたの可愛すぎてハゲました。ゆとりの仲の良さは神。あと土田さんが勇翔さんに強く出て、ちょっと勇翔さんが怒ったり、勇翔さんが上手く受け流したりする関係の可愛さ。

・BMCA、水野さんがなんども辻本さんのマイクの向き変えて歌えなくしてて、辻本さんが焦ってわたわたしててきゅーとにも程があった。小林さんが水野さんのほっぺ両手で挟んだり、BMCAめちゃ最高や……。

・ハイタッチ曲になるとメンバーが一人だけステージに残ることになって、そのソロコンサート感がよかった。平松さんめちゃ飛んだり跳ねたり可愛いかったし、水野さんの兄貴感もよかった。もう、よかったしか言えないです……

 

2 普段行かないメンバーに会う

どう考えてもこれが一番大きい!!

今回はフォロワーさんのご協力のもと、投票やリプを参考にして挨拶しに行くメンバーを平松さん吉原さん水野さん田村さんに決めました。

以下レポです。初回握手、あまりにも会話が下手すぎて笑いました(笑えない)

 

平松さんレポ

連番で、前の方が私のこと紹介してくださった状態でスタート。

私が「はじめまして!」と言うと、

はじめまして!と満面の笑顔。目が大きすぎて夢か?ってなりました。目キラッキラ……。そして手があったかい……。

私が思わず「手冷たくてごめんなさい」と謝ると、

全然大丈夫だよ、と低めの優しい声で言いながら、両手で私の両手を両側から挟んでくださって。大きい手で両手を包み込まれて、さながら平松手袋の中で合掌し祈りを捧げているような状態に……。

体温が……伝わってくる……ナニコレ……。心地よい声と手の温もりに完全ノックアウト。

平松さんの「ライブ2部あるから来てね」という声が聞こえたような……(ときめいてて聞こえてない)。

必死に「平松さんの歌声すきです!」と言って、

「ほんとー!ありがとう!また来てね!」と晴れやかな笑顔で言われながら、手を振ってお別れしました。

 

……いや、なんで恋愛ポンコツ最下位なん?寒い日にこんなことされたら惚れてしまうやん?心まで温まってしまうやん?

フォロワーさんに「けんちゃんは癒し枠!」とのアドバイスを頂き、連番もしていだだけた訳ですが、いやもう癒しどころの騒ぎではない。心の穴塞がれたどころか色々溢れました。アイドルやな〜〜〜〜!好き!!!(チョロいオタク)

私にとっては平松さん歳上なんですけど、手をぎゅって暖めてられる間はお兄さん感を感じたり、喜ぶ時の顔には弟感とか息子を通り越して孫感とかが垣間見えて、なんというか年齢不詳というか魔性の感じだった……!平松さん底知れないな……。


吉原さんレポ

個人的に吉原さん声とかワードセンスとか色々と好きで、メンバーの中で割と好きな方くらいの立ち位置だったんですけど!握手は失敗しました!!完全に私のせいです!!私のばか!!!

 

「初めて来ました!」と伝えると、

おー、初ボイメン?と聞かれて。

「いや、そうじゃなくて」と言うと

どーしたの?と聞かれて。

 

この時に「吉原さんの言葉選びが好きです!」って伝えるとか、「田中さんはどんな映画選んでくれるんですか?」って聞きたかったこと言えばよかったのに!なんか吉原さんのお手手おっきいなぁとかあったかいなぁとか顔がいいなぁとかぼんやりしてたら!あろうことか!

 

「田中さんいなくて……」

って言ってしまいました。

ぼーっとしすぎて、頭で考えてた事の代わりに心の声が漏れてたみたいです。いやお前空気読め!目の前にいるの吉原さんだぞ!!

しかし底抜けに優しい吉原さん、顔色ひとつ変えずに「しゅんくんいなくて寂しくて来たのね、そっかそっか〜〜、でもありがとね!」と言って優しくハイタッチしてくださりました。

かたじけない……。

 

冷静に考えて本気で失礼なので、いつかリベンジしようと思います。吉原さんが私の顔を忘れた頃に……。中途半端な気持ちで握手してはならない、これは今回の教訓になりました。握手の時は目の前の人のことだけを考える、人間こうやって学んでいくのですね……吉原さん本当ごめんなさい。とりあえず吉原さんの声と体格とお顔は堪能できたので……次はもっと楽しい会話します……。


水野さんレポ

気を取り直して水野さんにご挨拶に。

「初めまして!」と言うと、おー、と頷く水野さん。

「ボイメン好きになってから1ヶ月くらいということで!挨拶に伺いました!」と言うと急に目が優しくなって。

「いいよいいよ、期間関係ないよ!」と。「熱くもやしてけ!」と仰りながら、拳を突き出されて。目をまっすぐ見つめられて。

カッコいい……黄金柱、イケメンや……。

私も「熱く!」と言って拳を出すと、

「ボイメン愛!!」と仰って再度拳を掲げられて。

いや〜〜リーダーだ、この方は……!と感動して。あと顔がいい。拳が似合う系統の顔をしてらっしゃる。

「燃やしてきます!」と応じると、「頼むよ!!」と笑顔で手を振ってくださって。

 

握手する前の、無言の「来いよオラ!」感のよさにも惹かれたのですが、溢れ出るリーダー感と顔の良さ。いや知ってましたけど改めてイケメンだなって……。男前……。声もかっこいいですよね、「いいよいいよ」って仰った時の水野さんの声と表情、完全に王者が下の者に気をかけるときのそれだったので興奮しました(?)ボイメン愛燃やしていきます〜〜〜〜!!!炎上〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

田村さんレポ

田村さんも連番させていただいたのですが、前の方と握手されてる間も何度も田村さんと目があって。

「キスする準備しとこ!」と言いながら舌舐めずりされてる田村さん見て、もう握手する前から笑いが堪えられなくて。

笑いながら「初めまして!」と言うと、

うんうん、しゅんちゃんが好きなんだね?と言われながら、気付いたら田村さんに両手をそれぞれ握られていて。

「はい!」と答えると、

たむたむは?と聞かれて。いつのまにか左手が田村さんのほっぺに……。やわらか……。

「ねー、たむたむは?」と聞かれ、私がうーん、と悩んでいると、

「じゃたむたむ好きになるおまじないするね、力抜いて!」と言われ、気付いたら両手が田村さんの左胸に……。やわらか……。

3度目の「たむたむ好き?」に、思わず、……好きです!と答えた私。

「ん!俺も好き!」とウインクしながら返され、田村さんの人気の秘訣を体感しました。や〜〜これは好きって言っちゃうよなぁ……このスピード感と濃密度。

「ほんとにありがとね!また来てね!」と、ちょっと困り顔で懇願するように言われ、頷くと、「ん!」と言って追いウインクしていただきました。

 

列抜けてから変な声出ました。いやこれが現実に起こっているって冷静に考えて凄いな???ラスト田村さんにしてよかったです、田村さん列行くとちょっとぼーっとしてしまうので……笑 

田村さんがアトラクションと言われる所以を体感した訳ですが、いや一度は行くべきですね!幸せな気持ちになれました!!(水野さん列に並んでいる時に、股間に手を近づけさせられている女の子を見かけたため、複数回通うと何が待ち受けているかは闇、感はありますが……笑)

 

っていうか田村さんどんなにアホだったとしても確実に営業で成果出すやん……絶対自社製品買わせるやん……こんなん……営業のエースだよたむたむ……経済回せるよたむたむ……日本の景気を支える器だよたむたむ……

 

まとめ

いや四者四様の推しポイントあって凄い、日本国民は早くボイメンを知ってください本当に〜〜絶対一人は推しできるので〜〜

 

今回びっくりしたのは、推しじゃないと握手する時も別に緊張で震えたり顔が火照ったりしないということ。なんかこう、神々しいまでのイケメンのお喋りさせていただきます感はめちゃあって、ちょっと緊張するし、ドキドキして、最高に楽しい!!

でも、推しを前にした時の、自分の内なる人生を見つめてその輪郭をなぞるような、独特な神聖な感じとは大分違うんだということを学びました。アイドルって偶像って意味であって、私たちは推しという輪郭にはめ込まれている神様を崇めているんですよ(自論)。私、推しに会うときは、恋してる時よりドキドキするんです。推しは教祖、私は信者なので……(自論)。(もちろん、推し方は個人差あると思います!人には人の推し活。)

ボイメンのことはかなり応援していて、どのメンバーも魅力詰まりすぎてて眩しいな〜〜と思っているのですが、やっぱり握手してお話したいのは田中さんだなと。他の方と握手して、他の方たちなりの良さを分かったからこそ、あの温もりが恋しい的な感じです。田中さん本当にびっくりするくらい優しいので……こたつのように暖かいので……田中さんに会いたい……1ヶ月前はこんなにハマるなんて予期してなかったなぁ……。沼とはこういうことを言うのですね。

 

でもまた田中さんが来ないイベントがあったら、他のメンバーにまた並んでみよう!と思いました。今回うまく喋れないなりにも最高に楽しかったので、もっと上手く話せるようになったら楽しみが倍増すると信じて……というか吉原さん本当すみません精進します。吉原推しさん殺さないでください本当にあの、反省してるので……石とか投げないでください……

 

3 ボイファミさんと交流する

今回本当にフォロワーさんに沢山お世話になったので改めて感謝です。

連番を快く引き受けてくださっただけでなく、ペンラ貸してくださったり推しのコースターやカイロくださった方。ペンラとCDと推しの写真譲ってくださったうえ、連番もお食事もご一緒させていただいた方。初対面にも拘らず筋肉トークに付き合ってくださった方。並んでいる間にボイメンの色んなお話してくださった方々。

前回のリリイベで知り合いもおらずグッズも無く耐え難い孤独感を感じていた私が、次のリリイベではフォロワーさんのお隣でペンラを振り、声を出してライブを楽しめるだなんて……。つくづく、この界隈の方々の優しさに救われているなぁと思いました。

現場で誰かとボイメンについて話すっていう、それだけで、とても幸せだったので!またイベント行くときは色んな方とお話ししたい!!と思ってます。

 

-----

門限というか外泊禁止の家なので、名古屋遠征はなかなか難しそうなのですが……。これからも自分のできる範囲でイベント行きたい!と思ったし、またボイファミさんとお話ししたいなと思った週末でした。

 

あと、しばらくの夢は「ボイメン10人揃ったところを生で見る」になりそうです。1/14のナゴヤドームは友人宅からWOWOWでそっと応援することになるのですが、今後関東圏にもライブしに来てくれるのを待つことにします。