とまとの推しが尊い

ジャンルごった煮、推しにまつわることを書き連ねるブログ

9 とまと、ボイメンの筋肉について語る(赤&白紺編)

 どうも、筋肉見るのも筋肉に触るのも筋トレするのも大好きな全方位型筋肉フェチのとまとです。鍛えられた肉体って美しくて魅力的ですよね。好きです。

 

さて、名古屋の町おこしお兄さんたちは普段からダンスレッスンをされていることもあり、皆さん*1最強のスタイルを維持していらっしゃいます。三者三様ならぬ、十者十様の筋肉のつき方、体のパーツ、どの方も魅力に溢れているのは間違いないのですが、個人的に筋肉のつき方が好きなメンバーに絞って語っていきます。手当たり次第画像や動画検索している感じなので、時系列はごちゃごちゃになってます、失礼します。

 

1:辻元達規さん

ボイメンのスポーツ番長、辻元さん。鍛え抜かれた身体、体脂肪率に並並ならぬ拘りをもっていらっしゃるようです。いや、体脂肪率4~5%は本当にすごい。

辻本さんの筋肉はササミタイプで、本当に余計なお肉がない印象。

シックスパックがかなり強く印象に残りますが、外腹斜筋までくっきり見えていて感動……。

肩から腕にかけても僧帽筋三角筋上腕二頭筋と全てがくっきり見えていて、お手本のような筋肉ですよね。

どうやって鍛えているんだろう、めちゃくちゃ憧れます。

 

私にとって特に感動的だったのはこの動画!

chuun.ctv.co.jp

まず開始5秒で短パンから覗く……どころか大声で主張してくる大腿四頭筋に目が奪われます。え、こんなに見えてて大丈夫ですか??ってくらいくっきりです。

f:id:silver-tomato:20181211231005p:plain

かなり大胆な大腿四頭筋

こちらに語りかけてくる際に中腰になってくださっているため、かなり筋肉が強調されています。有難うございます辻本さん……!

f:id:silver-tomato:20181211231043p:plain

「あるのはガッツとこのプリ尻!」は伊達じゃない。

そして腕立てのフォームが美しい。雄々しい太ももからも目が離せません。

 

チューンで「内転筋」とか「筋肉エール」とかで調べるとこんなにも簡単に幸せになれるんだなって。今年最高の気づきです。

 

こんな整ったお顔とバキバキの肉体が同居してていいのでしょうか……ちょっと彫刻とか造ってどこかの美術館に所蔵してもらいたいですよね……。彫刻家の方、お願いします。

 

2:勇翔さん

 炎・天下奪取のPVを繰り返し観ている中で、個人的におっ!と思ったのが勇翔さんのほどよい筋肉でした。決して主張が激しい訳ではないけれど、確かな存在感をもってそこに存在している……。

 

例えば、序盤の脱衣シーン。

f:id:silver-tomato:20181211232544p:plain

脱衣シーンの色気が抜群。

ほんの1秒の間ですが、三角筋上腕二頭筋のなだらかな境目や、浮かび上がる胸鎖乳突筋のおかげで画面が華やかです。

 

あとはなんと言ってもここ、

f:id:silver-tomato:20181211233145p:plain

後ろ姿だけで感じ取れるイケメンのオーラ。

個人的に、男性女性を問わず背中に筋が入っているのが好きなので、このシーンは初見の時からビビッと来ていました。

ちなみにこの背中の線、広背筋を鍛えると入るので皆さんもぜひ!鍛えていきましょう!

勇翔さんの筋肉は、丁寧な筋トレと自転車・サバゲーなどのアウトドア趣味のハイブリッドの産物という印象です。めちゃくちゃにバランスがいい……。

 

ドラマでも筋肉キャラを演じられたとのことですが、

f:id:silver-tomato:20181211234547p:plain

イケメンすぎて直視するのがしんどいですね。

こんなにも肌の露出が少ないにも拘らず、腕橈骨筋から放たれる男らしさがビシバシと伝わってくる貴重な写真。

これはイケメン、イケメンですね……

 

最終的に筋肉というより顔面の造形に注意が逸れてしまいました、あまりにもイケメンがすぎました。